カブコムの解禁日(?)

こんばんわー。
日経がすごい上昇しましたが…
持ち株はさっぱりのあんこです。


さて、本日はカブコムの売短解禁日(解禁日という表現は不適切かも?)です。
本日夜に注文、明日約定だと25日が返済期限となりますので、24日の権利日を超えることができる、
という意味です。

解禁日は、まだ皆さんのチェックも甘いのか、まだ大丈夫だと思っている人も多いのか…
結構狙い目だったりします。

で、さっそくですけど、ウエルシアが100株余っていたので
カブコムでクロス注文を出しました。
3000ポイントのTポイント付与ねらいです。
ウエルシアで20日に買物すれば、1.5倍(4500円相当)で使えますので、
今から売り短でクロスしても十分元が取れると判断しました。



監視銘柄では、日本商業開発の下げが気になります。買い戻したい衝動に駆られます。
また、記念優待を発表したフルッタフルッタの暴落?も気になりました。
こちらは、下方修正も出して上場ゴール感が否めないので、しばらく手出し無用でしょうか…。



★本日の持ち株★
+6000円、含み益は347000円となりました。
少しずつですけど、着実に増加していっています。
関連記事


現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

コメント

フルッタはひどいね。上場する前からわかってた事だもんね。それを今持ってきて下方修正とは。最近こんな上場会社増えたなぁ…こんな会社は信用出来ないから絶対買わない!早く消えちゃえ
間に合うか微妙なら権利取ってからゆっくり移管すれば良いのでは?無駄にかかっても数百円では?

私は松竹を23日にGMOで現物買い松井で一般信用売りし、権利落ち後に松井に移管手続きして来たら現渡しする予定です。

話は変わりますが、カッパ寿司今月優待だと思いクロスしちゃってました…
Re: タイトルなし
フルッタ君 さん、こんばんは。
フルッタフルッタは…ちょっといただけませんね。投資家の信用を裏切るような行為はダメですよね~。なんで上場したんだか…ってことになりますし。
Re: タイトルなし
佐田さん、こんばんわ~。
そうでした。カッパ寿司、変わったんですよねー。気をつけなきゃいけませんね。

ウエルシアは2月になってるし…。いろいろ変わっていくのが優待なので、みなさまと、いろいろと情報共有できたらと思います。また、なにかありましたら、書き込みお願いいたします~。

コメントの投稿

非公開コメント


ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ