優待三昧で東京を満喫♪

こんばんわー。
今日は、ちょっと日比谷~銀座のあたりに用事があったので、
ついでに東京散策をしてきました!!

そして、久しぶりの都会にお出かけでしたので…ここぞとばかりに優待をたくさん使ってきました!!


まず、パーク24の優待を使うべく、日比谷のあたりでTimesの駐車場を探しました。
ネットで検索すると、帝国ホテルの隣にある日比谷ビルのTimesが、
なんと1日上限1800円でとめれるんですね。
日曜日、祝日だけに適用される料金です。

向かいの日比谷公園の駐車場は…上限2700円?くらい取られるので、断然お得です。

日比谷ビルはちょっと駐車スペースがわかりづらく、
地下2階の奥に、時間極め用の駐車スペースがいくつかあります。
そこに駐車して、エレベーターで地下1階にあがり、そこから裏口のような階段で地上まで上がる必要があります。

裏口のようなところから出ますので、ちょっと不安になるような階段を上ったりもしますが、
まあ、安いので…こんなもんかなと思います。


さて、そのあと、さっさと用事を済ませて有楽町→新橋 まで 山手線 で移動。
新橋→日の出 まで ゆりかもめ で移動。

そこから水上バスで浅草まで行きました!!

浅草で雷門見て、人形焼食べて…

雷門↓
DSC_0123.jpg


そのあと、子供のために東京駅のポケモンストアにいこうということになり・・・
地下鉄銀座線で神田まで移動して、そこからJRで東京まで移動。

ポケモンストアで ヌメラ(のぬいぐるみ)ゲットだぜ!?

ぶるぶるってふるえるやつで、カワイイデスヨ。

そして、東京駅の八重洲地下街にある日本海庄やでお昼です~。
ここで優待券を使いきり~。お支払いは2500円弱でしたので、もうお釣りはいらない!といって
2500円分の優待券を渡して現金支払い0としました♪


そして、また有楽町へ移動~。


ビックカメラで浄水器のカートリッジなどを優待券で購入。

合わせて5700円くらいでしたが、コジマとの優待券が併用できまして、
コジマ優待券2000円ごとに500円券が2枚使えて1000円分使用、残り4700円。
そこからビックカメラの優待券4000円分で現金は700円のお支払。


そのあと銀座~日比谷あたりで少し時間をつぶして、
最後にお茶をしようということになり、第一興商のお店、数寄屋橋交差点近くの銀座珈琲店で休憩。

ケーキセットを4人分…。3歳児や5歳児が食べるもんじゃないとも思いつつ…
これがいい~とねだられたので、注文。
大人と同じものをぺろりと平らげてくれました;

アイスコーヒーを飲みましたが、美味しかったですよ!!↓
DSC_0156.jpg

セットで頼んだケーキ。チョコレートがすごく濃厚!!

DSC_0162.jpg


銀座珈琲店から有楽町方面の風景↓
ちょっと店内の照明も窓に反射して映り込んでます。
良い雰囲気のお店です!!また行きたいな~。。。
DSC_0175.jpg


最後に、日比谷ビルに戻り駐車料金のお支払。
料金1800円はTimesの優待チケット200円×9枚で現金支払いナシ!!


ということで、たくさん優待券を利用した東京の小旅行でした~♪
優待券があると、プチリッチなことがたくさんできて良いですね!!
家族も楽しんでくれましたし、一生懸命、優待をゲットした甲斐があるなあと思いました!

では、今週も頑張りましょう~。

関連記事


現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ