ヴィレッジヴァンガードの優待到着!と爆笑記事のご紹介。

こんばんわ~。
今日はさすがに反発ですね。けっこう、みんないい感じで上がってくれました。
はたして、これが続くのかどうか・・・?


ヴィレッジヴァンガードの優待が到着しました~。
昨年、端数株を買っておいてSBIで寝かせておいたので、
継続優待が適用となって11000円分送られてきました!

いったん売却してまた今年権利取りを考えている方は、端数株で継続されるのでお勧めです。


ヴィレッジヴァンガードといえば…
リンクを張らせていただいている犬次郎さんが
スライムカレーに挑んだ傑作の記事を公開しております。

爆笑するかもしれませんので、周りに気を付けて、ご覧ください↓
犬次郎さんは天才だと思います^^

スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~


今日、テレ東で星野リゾート裏磐梯ホテルやってました。
リベレステの裏磐梯ホテル優待券が先日送られてきたので、釘付けに…。
バイキングがめっちゃ美味しそうです!
今回でリベレステの裏磐梯ホテルの優待は最後なので、ぜひ行きたいんですけどね~。
http://www.riberesute.co.jp/ir/upload/3aHcBU-ir_file.pdf


楽天銀行カードにクレジット機能を付けて申し込んだんですけど~。
今日、またメールが来て、発行が終わりましたので10日ほどでお手元に届く…とのこと。
ここから10日もかかるのか~。。。
結局、ネットで申し込んでから手元に届くまで…1か月以上かかる計算になります。
やっぱり、審査とかあると時間かかるんですかね~。



★本日の持ち株★
+22000円、含み益は317000円となりました。
昨日が‐35000円程度でしたので、これでも6割程度戻した感じです…。




関連記事


現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

コメント

No title
こんばんは!

こんな犬のブログをご紹介くださり、誠にありがとうございますですよ!
てか、犬次郎ってばアホの方にちょっとだけ振り切れてるだけで、そんな天才だなんて畏れ多い限りでございますですよ!

またあんこさんのヴィレッジヴァンガードの優待使いましたレポートも拝見できたらと思いますよ!
ヴィレッジヴァンガードの優待券の使い方こそ、その人の個性が出て面白いですもんね!

また勉強させていただきに伺いますね!
No title
まだ少し早いですけどカブコムでカワチ薬品が10000株ほどありますね。
あんこさん こんにちは!
企業の株主優待情報だと権利取得は1単元株からになっていますが、端数株(SBIだとS株ですよね?)でも1年以上だと優待がもらえるってことですか?

たびたび質問ばかりですみません(@_@;)

犬次郎さんのスライムカレーの記事、爆笑しました(爆)
あんこさんの優待利用ブログも楽しみにしています(笑)
No title
犬次郎さん、こんばんわー。
ヴィレッジVの優待は、楽しむためにあると思っていますので、犬次郎さんの使い方はとても有意義ですね~。私はハンバーガーと福袋に消えましたよ!

今年の優待券も、半分以上はハンバーガーに消える予定です。
No title
クロスマンさん、情報ありがとうございました。
カワチ薬品…歩いて行ける距離にあるので、いつも割引券を使っています。
今年も取りたいですけど、もうちょっと待ってみようかなと思っています。
No title
ぶんぶんさん、こんばんわ。

継続優待というのは、だいたいが株主番号で管理してるんですね。
単純に売却⇒買い直し、を行うと株主番号が変わってしまい、継続優待が受けられないことがあるんです。

ですので、端数株1株買って101株とします。
そのあと100株売っても、1株以上を継続して保有することになりますので、株主番号が変わらず、権利日までに100株買い戻せば1年以上保有の継続優待の適用を受けれるんです。

ヴィレッジの優待は、権利日に100株以上保有していないとだめですね。
そして1年以上継続保有で11000円分となります。
私は、昨年100株で権利を取った後、1株端数株を買って、売却しました。
そしてまた100株買い直したんで、継続保有とみなされて11000円分の優待券となったわけです。

ありがとうございます!
詳しい説明ありがとうございました!すごくわかりやすかったです!
そして、賢い優待取得方法ですね!すごいです!
まずは100株取得を秋くらいになったら考えてみようと思います!
ありがとうございます!(^^)!
No title
ぶんぶんさん、こんばんわー。
私も夏から秋にかけて、また買い戻すかもしれません~。

コメントの投稿

非公開コメント


ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ