SBI証券 IPOねらいでNISA開いてます!



SBI証券

手数料の安さIPOの多さ検索ツールの使いやすさから準主力です。バランスがとてもいいと思っています。
初めて口座開設した証券会社です。

手数料は安いですが、以下の区分があります。

スタンダードプラン:一約定ごとに手数料を支払う。
アクティブプラン:その日の合計約定金額で手数料が決まるプラン

あんこは、アクティブプランを選択しています。
なぜなら、権利確定日に一気に制度信用クロスを発注する場合、
こちらの方が手数料が有利になる場合があるからです。
ここで、GMOと棲み分けをしている感じです。(GMOは一約定ごとを選択中)

IPOの多さも魅力です。なかなか当たらないですけどね。

あんこは2014年の弁護士ドットコムで初当選! 20万以上利益を出しました。
このほか、IPOはチャレンジポイントというのがあって、そのうち必ず当選は出来ます。
これを狙って、あんこがNISAを開いているのはSBI証券です!

また、投信やPOなど、いろいろ取り扱っていますので、IPOに限らず、
NISA枠をどのように使うか、選択肢がとても広いのも魅力です。

銘柄検索ツールは優秀だと思います。
いろんな条件でフィルターがかけられます。
PERやPBRなどの各指標から割安株を探したり、
平均線からの乖離率などチャート的な考え方での割安株検索もできます。
これらを組み合わせることで、かなり絞り込んで銘柄を探し出せます。
私は、重宝しています。

ここのツールで探して、GMOで買ったりもしちゃいますけど…。

ということで、SBIで開いてもいいかな~という方はこちらから↓


関連記事


現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ