ヨンドシーのくまちゃん

こんばんわー。
今日も日経は強かったですねー。
新興もまあまあ強かったんですかね?優待株も堅調だったものが多い気がします。


さて、今日は電算の分売に100株だけ申し込んでみましたが。。。
やっぱり外れました。
チャート的にはすごく上がりそうなチャートしていたので、面白いかなーと思ったのですが
長期保有する気にはならなかったので、当たったとしてもすぐ売るか、と思っての
消極的な参戦でした。

で、結果は分売はずれ~。

まあ、当たった後のことをいろいろ考えて100株しか申し込まなかったのですが、
結局、杞憂に終わりました。。。
結果的には全力でもOKだったみたいですねー。
当たった方はおめでとうございます~。


本日、ヨンドシーから優待品で選んだくまちゃんが到着しました。。。

…はい。
MAX逆日歩を踏んで手に入れたくまちゃんです…。

MAX逆日歩を踏んだ傷が、くまちゃんを見て癒されるかーと思っていたのですが…。
眺めてると思い出してしまい、癒されるというよりは戒めになるような気がしてきました。
む~…ちょっと高級ですが、子供にあげちゃうかなあ…。


★本日の持ち株★
あいかわらず健康Cと日本商業開発が好調です。
評価額が+21000円、含み益が395000円に!
40万まであと一歩でした。。。
明日、超えてくれないかな~。どうも40万に壁があるんですよねえ…。


関連記事

コメント

No title
こんばんわ
イオンのサイトを見ると、8月に権利取得して2月末に株主番号が変わると、3月からのキャッシュバックは無効のようです。
カードを受け取って4ヶ月ほどしか、キャッシュバックを受けられない?
端株を購入してたら長期保有扱いになって、4月まで有効ですか?
どこかに書いてあったような気がするけど、見つからないので教えてください。

Re: No title
kyouchan59 さん、こんばんわー。
新規さんや優待が途切れた人は、カードが送られてくるまで間はキャッシュバックを受けられません。
たしかカードが送られてくるまで、権利日から1か月~1か月半程度で早かったと思いますが、期間はその分短くなるみたいです。
継続の場合は、新しいカードが送られてくることはありません。そのまま優待カードを使いますので、3月以降もその優待カードは有効となります。

端数株、私は念のためずーっと保有しているのですが、特にそのようなことをしなくても、クロスだけで優待が継続したとの報告もいただいていますので、真偽のほどはよくわかりません~。
ただ、端数株を持てば、継続されることが確実であるとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント