FC2ブログ

12月20日権利のミルボン

カブコムでミルボンの長期が余ってるようです~。
(29日 AM2:35現在、2200株)

ミルボンの株主優待:5000~9000円相当の自社製品

第53期(昨年)は
「毛先の先まで均一に、うるおってやわらかな髪に 導くカラーデザインヘアケアシリーズ 「ディーセス ノイ ドゥーエ」 から、しなやかさとうるおいを与える仕上り感になれる 「ウィローリュクス」 のシャンプー・ヘアトリートメントと、しなやかな髪質に導くデザインベースオイル「ディーセス エルジューダ」」
(ホームページより引用)

がもらえました。
ここ3年間は「ウィローリュクス」 のシャンプー・ヘアトリートメントがベースで、
それにプラスもう一品、という感じの優待になっています。

ウィローリュクスは…
シャンプーの定価が3360円、実売が通販で2400円くらい?
トリートメントの定価が5040円、実売が通販で3500円くらい?

+もう一品

で、実売価格で、だいたい5000円~9000円くらいになりそうです。


現在の株価 約40万(100株)

カブコム一般クロス
現物買い手数料:約470円
信用売り手数料:約500円
貸株料:16円×約80日=1315円
信用管理費:210円

合計:約2500円

これで、ミルボンの優待がもらえます。
今からクロスするかどうか…迷いますね…。

でも、迷うくらいなら、クロスしてしまえ!ということで、予約注文入れちゃいました…。

余談ですが、20日権利、というのもよくて、権利落ちに品渡しすれば、
その資金は月末クロスに回せるのもいいですね。

関連記事




にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

コメント

No title
いつも良い情報をありがとうございます
魅力的な優待ですね!

これは、抽選ではなく、すぐに買えるのですか?
楽しみです
ミルボンボンさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
先ほど、カブコム確認したら、まだ2000株余ってました。
カブコムは、営業日の19~20時に抽選になりますが、その抽選時間帯以外は、申し込み順に予約となりますので、今、クロス注文可能ですよ~。
あんこさんはわかりやすく大変参考になりますm(__)mついでに教えて欲しいのですが今年松井で40万の利益が確定してて現在は持ち株なし。ライブスターでは今年20万の損益が確定してて現在10万の含み損の株を1銘柄だけ保有してる場合、この株を松井に移管して松井で売った方が最終的(今年の利益)は得になるんでしょうか?たしか利益がある場合税金が10%とられるみたいなので。今年はこれ以上取引しないと考えて。
どこから税理士法に触れるのか不明ですので…。
リンガルさん、こんにちは。
一般的には、2つの口座を持っていて、片方が利益が出ていて、片方が損失が出ている場合には、確定申告して損益通算したほうが得にはなります。
そして、確定申告する場合、手数料を考慮しなければ、通算するので最終的には変わらないのではないでしょうか。
特定口座で源泉徴収有口座で、確定申告しない場合は、異なってくるとは思いますが…。

なんだか、税金の計算に関する個別の相談や具体例の相談は、税理士法に触れる恐れがあるらしいので、ここでは差し控えさせていただきます(どこからどこまでが触れるとかはよくわからないので…念のためです。少なくとも、一般論は良いらしいです…)。

すいません。各証券会社または税理士の方と相談なさった方がいいですね。
No title
ご返答ありがとうございました!

さっそく申し込んでみました

ミルボンの商品は、すごく良い品質なので、
まだまだ先ですが、届く日が楽しみです

それにしても、12月優待がv-25
この時期に残数量が少なくなっているとは!

皆さん、早いんですね~v-19

はやいですよね~
12月銘柄では、不二家やロイヤルあたりが、もう人気がしてますね。
ミルボンは十分、いかまらのクロスでもいいかなと思ってクロスしましたが…不二家は優待金額から考えても早すぎかな~と思います。
あと、千趣会も狙っているのですが、まだまだ早すぎだと思いますので様子見です~。

これからは、10月銘柄だけではなく、11月、12月銘柄もチェックしなくちゃいけないので、大変です~。

コメントの投稿

非公開コメント


ご訪問ありがとうございます!
月別アーカイブ