10/08のツイートまとめ

anko_kabu

銀行の本審査が通ったとの連絡がありました。これで、無事マイホーム購入確定です。本審査、月曜日に出して木曜日に回答って…早いなー。
10-08 20:22

@hiraisandesu ありがとうございます!
10-08 20:59

20万アクセス達成! ありがとうございます!! http://t.co/EEFjTNvRLa
10-08 21:46

関連記事


現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

コメント

IPOで疑問があるのですが、後期型のコスモ証券、松井証券、カブコムを1000株ブックビルしといて抽選時に300株分の資金しか入れなかった場合はSBI証券のように300株分で抽選されるのでしょうか?もしくは申告の1000株分の資金入れなかった為に抽選外でしょうか? よくわからないので教えてください。
No title
夏季号 さん、こんにちは。返信が遅れて申し訳ありません。

松井証券は、購入申込み時に最低単元以上の余力があれば申込みできます。で、おそらくですが、ルールを見る限りは、抽選時に最低単元以上の余力があれば抽選対象となりそうです。ですが、SBIのように余力分(上記の例ですと1000株の申告のうち300株分すべて)が抽選対象となるのかどうかは明記されていないので、良くわかりません。
以下、参考です(5の抽選配分をご参照ください)↓
http://www.matsui.co.jp/service/ipo/rule.html#05

カブコムは需要申告(ブックビルディング)にも、発行価格が決定した後の最終申込時点でも
、申告・申込した金額の余力が必要となります。そして、最終申込みした時点では、その申し込んだ金額すべてが資金拘束されますので、SBIのような事態にはならない仕組みとなっています。(1000株分の余力がないと1000株申し込めず、その1000株に必要な資金は申込み時点で抽選まで拘束されてしまいます)
以下、参考です↓
http://kabu.com/item/ipo_po/rule.html#anc01-08

コスモ証券は…私は口座を開いていないので、良くわかりません~。

コメントの投稿

非公開コメント


ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ