12月の結果です~。

おはようございます。

12月の結果がでましたので、ご報告です~。

現金ベースで+682310円
含み損益は+722000円→+448160円と
利益確定した分、下がりました。

現金ベースの内訳は…
主に日本商業開発と弁護士ドットコムの売却です。


含み損益+現金ベースで計算すると、
今月は、+408000円くらいでした。
11月に引き続き、今年は年末の追い上げがすごかったです。


11月の優待獲得は、

不二家
コカコーライースト
コカコーラウエスト
鳥越製粉
藤久 2名義
GMOインターネット
GMOアドパートナーズ
GMOクラウド
千趣会 500株
ポーラオルビス
ヒューリック 2名義
トラスコ中山
ヤマハ発動機
ダンロップ
メディアフラッグ
ボルテージ
アルペン 2名義


17銘柄、20個でした。まずまずです♪


1月から12月末までに届いた優待は…231個となりました。


最後に、現時点での持ち株たちです~。

ハニーズ
ビックカメラ
千趣会
インテリジェントウェイブ
インベスコオフィスジェイリート
オーウイル
ヴィレッジヴァンガード
クリエイトレストランツ
フェブリナHD
GMOアドパートナーズ
GMOインターネット
日本ヘルスケア投資法人
リベレステ
テンポスバスターズ
トーセイリート投資法人
ユーシン
モリト
日本フイルコン
藤久

以下、12月購入銘柄
大冷
ヨシコン
SDエンター

現時点での投資金額は285万程度です。購入価格的に主力はSDエンターの400株です。
最終的には、結構なポジションで年末年始を迎えました。

では、新年の相場、1月もがんばりましょう~。



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

12/30のツイートまとめ

anko_kabu

寄りから弱いですねー。
12-30 09:41

午前中は弱いままですか。MRTとかIPOも弱めですねえ。結局、午前中は時々眺めるだけで参加せずでした。午後はETF買うかなあ。
12-30 11:54

やっぱり、今回は様子見。アノマリーも参加は止めにします。
12-30 12:56

今年も取引お疲れさまでしたー。
12-30 16:45

NSD優待で選んだきりたんぽ鍋、ものすごく美味しかったです!
12-30 20:16

Sho-biの優待はポケモンが入っていました!子供、大喜び♪
12-30 23:51



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

今年を振り返って、あっぱれ!とかつ!の取引3つ挙げてみました。

こんばんわー。
1年間、おつかれさまでしたー。

今日はTOPIXのベアETFを引けで買おうか迷いましたが、
結局、終始、日経もTOPIXも弱い展開だったので、
無理して買うこともないかということで、
午後早々に買うのをやめました。


ということで、本日は全く取引ナシ。
でした。。。

休むも相場、ですネ。



持ち株は日本ヘルスケアが-10500円。これが効きました。
あとはそこまで大幅に減少した銘柄はなかったです。

上昇した銘柄で目立ったのは大冷です。
NISA枠で100株ほど購入しまして、2015年、かなり期待しています。

ということで、明日くらいには2014年の収支がだいたいわかると思います。
最終的には、複数の特定口座での損益通算などで若干異なってくるとは思いますけど、
まあ、細かいところは気にせず…大まかに、ということで。


含み益は448000円で今年の取引を終えました!!


そして年の瀬ですし、特別企画。


今年を振り返って、あんこのあっぱれ!とカツ!の取引のベスト(ワースト)3を
挙げてみたいなと思います。



☆あっぱれ取引☆

第1位:日本商業開発を12月まで保有し続けたこと
6月の立会外分売でマネックスで当選したので購入。
ここまでは運ですけど、これを年末12月の東証上場まで保有していたことがあっぱれです。
おかげで、40万以上の利益を上げることができました!!
あたまとしっぽ…と考えると、上場+増資発表の翌営業日で2315円で300株売却は良い判断だったと思います。
http://aannkkoo.blog.fc2.com/blog-entry-759.html

第2位:アルファポリスのセカンダリーでさっさと損切りしたこと
3820円で購入して、翌日、3260円で撤退しました。
56000円という金額を損切りましたが、ずるずると持っていたら傷は深くなったと思います。
(なんと現株価が1880円!!)
思惑が外れたら、さっさと損切り、この姿勢がやはり大事だということを思い知りました。
かなり良い勉強になり自信にもなったので、それだけの価値はあったかなと思います。
http://aannkkoo.blog.fc2.com/blog-entry-725.html

第3位:klabに参戦してさっさと利確
こういう銘柄は長期保有というより短期決戦に向いている銘柄かなと。
慣れない取引ですが、さっさと利益確定してよかったです。
Age of empieresの件で気になって購入しましたが、決算持越しは怖いなということで決済でした。
いまだに、延期中なんですねえー…。http://www.klab.com/jp/press/topics_141107.html
http://aannkkoo.blog.fc2.com/blog-entry-641.html


★カツ!取引★

第1位:アルファポリスのセカンダリー参戦
3820円で買い注文を出したまま、ほったらかして、初値形成後の暴落に巻き込まれ約定。
次の日に決済する3260円までまっさかさまでしたよ!
2位のあっぱれ取引ができたので傷が浅く済みましたけどね。
安易にセカンダリー参戦するのは危険ということで。。。いい薬になりましたよ。
http://aannkkoo.blog.fc2.com/blog-entry-724.html

第2位:アース製薬の権利落ち取り
カブコムで一般信用売りして権利落ち鳥に行ったら…見事焼き鳥にされた話です。
-30000円くらいでしたね~・・・。
http://aannkkoo.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

第3位:スギHDで逆日歩被弾!
最後の最後まで、ABCマートとスギ、どちらを一般でクロスするか迷ったんですよねー…。
そして、スギを制度、ABCを一般で取ったら…。
ちなみに、今年の2月はヨンドシーも被弾しましたので、苦い思いをした月となりました。
http://aannkkoo.blog.fc2.com/blog-entry-473.html


ブログをやっていると、こういう振り返りができて面白いですね。
来年もいい取引ができるといいな~。



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ