10月もお疲れ様でした。最後がすごかったですねー。

こんばんわー。10月、お疲れ様でした!!
さいごに黒田バズーカー炸裂で…今月の収支が+になりそうな感じです。
今日の上げだけで、今月プラスに戻った方も多いのでは??


今日は、11月に向けていろいろと持ち株を処分してみました。

健康コーポ、リクルートを売却。
これで、健康コーポは売り切ってしまいました。
モリトも分売発表したので、とりあえず保有していた100株を売りました。
分売には参加したいと思っていますし、分売時に買い戻すかもしれません。

そして、アルファポリスもさっさと寄りで売りました。
傷は浅いとは言えませんが~…さらに深くならなくてよかったです^^;
終値はあっさりと3000円割れ。
今日の値下げ率、全市場で堂々の4位でしたよ;おそろしや~…。
こういうところで、潔く損切りするのは重要ですねえ。。。


持ち株の購入総額は110万を切りました。
いい感じでポジションを下げられました。
買いたい銘柄もあるので、11月は黒田バズーカ後の様子を見つつ、
銘柄を組み替えられればなーと思っています。
11月は45日ルールもあり、中旬は要注意だと思っています。


日本ヘルスケア投資法人の上場環境は絶好かもです。
リートには追い風ですので、初値売りする人も減るかなーと期待してみたり。。。


★本日の持ち株★
銘柄入れ替えで前日比は出せませんが、評価額は+398000円で終了です。
来月もがんばりましょう!!


現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

初のセカンダリ参戦で・・・ぎゃー!!でした;;

こんばんわー。
今日はエナリスショックですかねー?
エナリスショックの原因↓
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20141024-10000059-dzh-stocks
ずいぶんと、グレーな記事が…。
日経は微上げも、新興はいまいちな感じ。

このほか、石山GWも捜索を受けているとか?
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20141030-00416375-mosf-stocks

持ち株がこのようなことにならないように願うばかりです。
こればっかりは、一般投資家では知る由もありません。。。


さて、今日は、初のIPOセカンダリ挑戦です!
アルファポリスです。

業態が好きなので、株はほしかったというのもあるんですけどねー。。。
で、うぎゃーですよ!!

でも、セカンダリというか。。。
どうせ大丈夫だろ-と、3800円くらいなら買ってもいいかなあと指値で入れてたら、忘れてました。
そして、まさかのS安に巻き込まれてしまいました!!!




初日のIPO株買いは、場中全く見れない人がするもんじゃないですね。
しかたないので、明日、さっさと売ります。
もともと、IPOの初めの方は需給でしか株価が決まらないと思っていますので、
もう需給はダメ、私の見込み違いだったとすっぱり諦めます。
-5万くらいで済めばいいけど。。。

リクルートの利益を全部吐き出すくらいで収まってくれればいいかなーと思っていますがどうなることやら。。。

でも、寄って1時間もせずにS安って、めったに見れるもんじゃないような…。
ナイアガラもいいとこ、-700円ですよ。
そして、公開株の倍近い出来高ですよ。…誰ですか、売ってるの!?
なぜこの銘柄に手を出した~!!…IRっぽい説明のお姉さんキャラにやられたかな^^;

でも、また、資金に余裕があれば、セカンダリー狙いもしてみたいと思います~。
あたれば大きいですしね。
今回は銘柄に惚れてしまったというのもあり、軽率な行動をとってしまいましたが、次回こそは!

セカンダリーもうまくなりたいです。やらなきゃ、うまくならないですし。
あくまでも、なにかで利益出して、その分、損してもいい値段を決めてから入りたいとおもいます。。。


★本日の持ち株★
アルファポリスは抜きにすれば、-2000円と微減。
でも、アルファポリスで-3万弱!!
明日、3350円くらいで寄りますように~(-人-)…ムリかな…。

あしたはで10月終わりですね。
11月に向けて、明日は持ち株をさらに整理したいと考えています。
わたしは…11月は弱気と見てるので、なるべくポジションを減らしたいです。



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

10月の逆日歩~東和とトップカルチャーが痛そうです。。。

こんばんわー。
今日は、注目の10月権利銘柄逆日歩が発表になっていますが…。

4日というだけあって、すごい逆日歩が付いた銘柄があります~。

以下、逆日歩結果です。。。

コード銘柄名逆日歩
1766東建コーポレーション0.4
2910ロックフィールド1
3329東和フードサービス172.8
4355ロングライフHD0
4666パーク240
7640トップカルチャー38.4
7968TASAKI0
8079正栄食品31.6
8917ファースト住建29.6
9603エイチ・アイ・エス0
9678カナモト0
9824泉州電業1.4


東和は予想通りというか…昨年に引き続き、すごい逆日歩となりました。
このほか、トップカルチャーも300株クロスだと1万越えで痛いですね。。。
正栄食品やファースト住建も高めの逆日歩がついています。

泉州電業は思ったより低く、お得なクロスとなりました。
パーク24も0ですかー。
やっぱり、逆日歩の予想は難しいですね。


楽天RSSから取得しましたが、どうやら1日当たりの逆日歩が出るので、
きちんと4日分に補正する必要がありました。
楽天RSSは便利ですが、ちょっと癖があるので、もうちょっと慣れが必要ですが
かなり便利で楽ですね~。



日本ヘルスケア投資法人が当選したので、初値予想はどうかなー?と調べていたんですが
ブログなど見てもあんまり話題に上がってません。
+10~20%(165000円~180000円くらい)がいいところなのかなー?

リートというのと応募できる証券会社が少なかったこともあるのか、
ブログ村でもそこまで当選報告がないので、当選はけっこう運が良かったのかもしれません。


今日、引けのリクルートがすごかったですよ。
14:59に本日高値3755円を一気につけて、
そこから急落して大引けは3640円という。。。
この間の出来高が900万株くらい?

今日の1日チャートみるとおもしろいですよ~。
さいごにぴこーんと振れ幅が大きくなっています。

売買代金もミクシィ、ソフトバンクについで堂々の3位です!
そのほとんどが引けの売買です。
大人たちの戦いですね~。ファンドとかの一気買いなのかな?



最後にゲオが優待選択制になるみたいです。
今まで通りの優待半額か、リユースショップで使える2000円割引券となるみたいです。
http://www.geonet.co.jp/wp-content/uploads/2014/10/2681_20141029benefits.pdf

ただ、リユースショップの割引券について、「具体的な使用条件(制限)については、未定となりますので」…
と注意書きがあるので、どうなるかはわかりませんねー。



★本日の持ち株★
今日は日経が大幅上昇でしたが、優待株はそうでもなかった感じがします。
トータルでは+5000円、評価額は+476000円となりました。



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ