9月の結果です―。

こんばんわー。
9月もお疲れ様でした!!
9月の結果です~。

現金ベースで-7800円
含み損益は+516000円⇒+460000円と減少しました。

現金ベースの内訳は…
マイナスはほぼ優待クロス費用ですね~。
プラスはベクターやスタバの利益確定です。


実際の含み益はちょっと減ったくらいですねー。


含み損益+現金ベースで計算すると、
今月は、-62000円くらいでした。
3月以来のマイナスとなりました。優待クロス費用が高かったのと、
8月末時点が絶好調すぎたせい、というのもあります。
マザーズ指数もJASDAQも9月は伸び悩んでますので、こんなものかなと思います。


9月の優待獲得は、

ゼンショー 1000株
SHO-BI
T&KTOKA 2名義
田淵電機 2名義
モスフード 1000株
前澤化成
コロナ
ファルコSD
インテージ 200株
平和不動産 2名義
ノエビア
オートバックス 300株
木曽路
日本商業開発 300株
健康コーポ 200株
あかつきFg 2名義
ラウンドワン 2名義
プリマハム
第一興商
ミサワホーム 
ANA 4000株
キーコーヒー 300株
アコーディア 1000株
ゲオ
サンリオ
三菱UFJ 2名義
NSD 200株
愛眼 2名義
近鉄EX 
レオパレス21
インプレス
ワタミ
コロワイド 500株
ノジマ
加藤産業
フェブリナ 2名義


37銘柄44個 でした!!


今月は取引はパッとしませんでしたが、
優待はとても満足のいくものが取れました。
年末が楽しみです♪


今月末までに届いた優待は…164個!
主に6月優待がとどいてますー。
この8月9月にとった優待が今年中に届くかと思うと…今年の到着は200超えるかも!?


最後に、現時点での持ち株たちです~。

ハニーズ
ビックカメラ
千趣会
健康コーポレーション
インテリジェントウェイブ
インベスコオフィスジェイリート
日本商業開発
オーウイル
ヴィレッジヴァンガード
クリエイトレストランツ
フェブリナHD
あかつきFG
モリト
GMOアドパートナーズ
ネクステージ


9月優待ということでフェブリナを高値掴みしています!!
ネクステージは分売で購入。
モリトは11月優待の先回りということで購入です。
あかつきはチャートで期待できるかなと思って購入したのですが、低迷中です。


10月は優待がさみしいですねー。
10月、11月と、そろそろ、持ち株の出口戦略を模索しようかと思う時期です。

10月もがんばりましょう!!



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

インテリジェントウエィブの優待、ドクターウエブ!

こんばんわー。
週明けお疲れ様でしたー。


今日は、更新が遅くなりました…。
なぜなら…

インテリジェントウェイブから届いた、アンチウイルスソフト、
ドクターウェブへの乗り換え作業を行っていたからです!!


最初、ダウンロードが完了したものの…
実行してみたら、新しいコンポーネンツ?を見つけました、みたいな感じの表示が出て、
その下に「ダウンロード」ってボタンがあったのでダウンロードを押してみたら。。。


また最初からダウンロードが始まった…という罠!!
で、無駄に時間を費やしてしまいました…。


日本産じゃないし、ユーザフレンドリーじゃない設計なのかな…と不安になりながらも、
その後はインストールを順調に進めていきました。


使用感は…よくわかりませんが、まあ、そんなに遅くなるようなことはありません。
このまま特に問題もなければ、インテリジェントウエィブは、
この優待が続く限り塩漬けにしようかと考えています。。。

ウイルス対策ソフトの費用も、けっこう大きいですしねー。


★本日の持ち株★
クリエイトレストランツが浮上して、含み益に戻りました!!
思ったより早かったなーと思いますが、権利落ち後はだいたいこんなものですかね。
2月が近づけば、さらに上げてくれるんじゃないかと期待しています。
このほかは、持ち株の動きはまちまちでした。
前日比+6000円、含み益は+488000円です。


現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

FP2級の次の目標は…。

おはようございますー。
だんだん朝晩が寒くなってきて、今年も残すところあと3か月となりました。
あと1/4ですね。


9月はFP2級を受けてきて、一応、自己採点では合格していたので、次なる目標を考えています。
(結果が来るまではわからないですけど…。落ちてたら1月再受験です)



次なる目標候補は。。。


AFP→CFP(→FP1級) 
2級を取った後は歩む人が多い道だと思います。
でも、AFPもCFPも会費がかかるし、CFPを取るには試験合格してもみなし実務経験を積む必要があり
それにも結構な額がかかる…ということで悩み中。


外務員
勉強的にはとても役に立ちそうですが、働くわけでもないので資格自体はあんまり取っても…。
1種は先物やオプションなども絡むので、勉強自体はしてもいいかも。


証券アナリスト
基礎講座くらいなら、勉強だけしても面白いかもしれないですが
基礎のレベルが不明で…。あんまり簡単だと役に立たないので、どうしようかな。
かといって、一次レベル→二次レベルと受講しても、実務経験がないから資格ももらえないし…。


というかんじで、迷っています。

やっぱり、ここまできたし、一番役に立ちそうなのでCFP目指そうかなあ…。



と、本屋の参考書や資格ガイドを眺めながら、悩んでいるあんこでした。。。




先日、逆日歩一覧や松井売禁時期の一覧を管理しているエクセルファイルが壊れてしまったので
バックアップまで戻って、ついでに管理しやすいように改造していました。
来月あたりには、ぼちぼち、変更していく予定です。

いまのところ、松井売禁一覧と逆日歩一覧は、徐々に別ページに分けようかと思っています。




現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ