FC2ブログ

9月銘柄を見直していました。


おはようございますー。

今日は、朝から9月銘柄の見直しを行っていました。
う~ん、いつも手作業なのですが、システマチックにできないものか…。
プログラムとか組める人は、こういうのサクサクとやっちゃうのかなあ…。


優待変更とか新設とか決算期変更とか貸借銘柄選定とか…。
特に3月、9月は大変です~。。。


初めて9月に制度信用クロスできる銘柄で注目してるのは

モスフード
ファルコSD
東亜ディーケーケー
プリマハム
日本ハム
レシップHD


モスフード、ファルコ、東亜は逆日歩いくらつくか注目してます。日本ハムは3月は大したことないので、9月もそこまでつかないかもですが、どうなるかなと思っています。レシップの柿人気は、どのくらいのものか!?

松井一般クロス可能になった銘柄での注目は
プリマハム
日本航空
レオパレス21


あたりかなーと思っています。




抜けてたり、違っていたりしたらごめんなさい。 


では、9月もがんばりましょう~。





にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

8月の結果です―♪



こんにちはー。
8月の結果が出ましたー♪


現金ベースで+145000円
含み損益は+357000円⇒+516000円と続伸です!

現金ベースの内訳は…
KLabに手を出したもののすぐに撤退して+15000円ほど、三重交通の分売で+28000円ほど、
IPOで当選したVoyageの売却で+11万ほど、などなどです。


含み益は日本商業開発と健康Cの大幅続伸で、ものすごいことになりました。


含み損益+現金ベースで計算すると、
今月は、+304000円くらいでした。5か月連続のプラスです~。
なんか、いろいろついていたおかげで、8月は7月以上の大幅プラスになりました。



7月の優待獲得は、

ライトオン 2名義
あさひ
西松屋
ビックカメラ 2名義
吉野家
大庄
サイゼリヤ 500株
イオン
カスミ
ミニストップ
ウエルシア
チヨダ
鉄人化計画
コジマ 2名義
キャリアリンク
クリエイトレストランツ
カッパクリエイト

17銘柄20個 でした!

今回は楽しみな銘柄が多く、11月くらいが待ち遠しいです。


今月末までに届いた優待は…145個!
主に5月優待がいくつかとどいてますー。


8月の逆日歩結果一覧は、さきほど更新しました。
今回は松井の売禁が早くて、さらに多かったです…。
こんな感じでこの先も行ってしまうのかどうか、ちょっと不安です。。。




最後に、現時点での持ち株たちです~。

ハニーズ
ビックカメラ
千趣会
シダックス
ベクター
健康コーポレーション
インテリジェントウェイブ
インベスコオフィスジェイリート
日本商業開発
オーウイル
ヴィレッジヴァンガード
スターバックス
クリエイトレストランツ
カッパ・クリエイト


優待のための先回りとしてヴィレッジやスタバなどを購入しています。
お盆明けの相場にも載って、どちらも含み益に。
ヴィレッジはSBIで端数株を購入しての買い戻しですので、継続になるかどうか…楽しみです。


9月は秋の優待祭りです! がんばりましょう!!







にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

日経IRフェア2014に参加しました!!

8月もお疲れ様でした!!
夏枯れ相場かと思いきや、薄商いのなかでも、けっこうにぎわった8月だったかな?
お盆あたりからは日経も好調で、なんだか、今年は例年の傾向全く無視の年なのかも、と思うほどです。


それはさておき、本日、午前中を無理やり休んで、
東京ビックサイトで開催されている日経IRフェア2014に行ってきました!!
昨年に引き続き、2度目の参加です!!

時間の都合上、結局1時間ちょっとしか時間がなかったのですが…
一通り参加企業ブースを眺めた後、企業ブースで行われていた岡三証券のセミナーと東海東京証券のセミナーを聞いてきました。


こういうセミナーって面白いですね!
特に、岡三証券で聞いたファンドマネージャーの銘柄選別の話は、とても面白かったです。
岡三証券でお話を聞いたら、口座開設の方にプレゼントしているという「株主優待カレンダー」というものをいただきました。
有名なブロガーさんが、その月の優待銘柄のランキングをつけていまして、ZAIのような感じだなーとも思いましたが、
権利日や権利落ち日の他、NYの休場や日銀の政策決定会合、アメリカ雇用統計、SQ日なども記載されていて便利です。
また、過去5年のマーケットの動きが簡単に書いてあるので、参考になります。
岡三証券さん、ありがとうございました。


また、東海東京証券のセミナーはグローバル経済と市場見通しということで、ボリュームのある資料をいただきました。
どうも来年に向けて円高懸念は低く、円安になるとの見通しを示しておられましたが…どうなることやら?


このほか、歩いているといろいろIR資料と一緒にお土産をくれるのですが、今回はメモ帳が多かった??
いろんなところからメモ帳をいただきました~。
IR資料も、ざっと一通り目を通させていただきました。



あっという間の楽しい1時間でしたが~…もっとゆっくりと回りたいなーとも思いました。。。
それに、ああいうセミナーの講師の方たちの話をもっと聞きたい!!!とも思いました。
とても勉強になりますよ~。
入場無料ですし、近くに行かれる方は、ぜひ!!

開催は明日土曜日の17:00までです~。
http://ir.adnet.jp/



★本日の持ち株★
健康Cが上昇してくれたおかげで、トータルでは+8000円。
評価額は含み益が+516000円で今月の取引を終えました!

この土日で逆日歩一覧の更新や9月銘柄の見直し、8月の結果を出したいと思っていますが。。。
8月は利益確定+含み益の増加が+30万位になりそうかな~。





にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
ご訪問ありがとうございます!
月別アーカイブ