4月お疲れ様でしたー・・・今年初のプラスかも?

4月、お疲れ様でしたー。
4月は銘柄も少なく、取った権利も少なくて、かなりさみしいです。

今日の日経は、寄りで上げたものの…またかーって感じでした。
新興は、マザーズも続落ですし、どうも新興は元気がないですね~。
特に、今日はバイオがひどそうです…。
優待株はまちまちだった感じで、全体的には値動きは小さかったように思います。


さて、今日は4月30日。


メガネスーパーの運命の日でもありますが…。


いろいろ検索すると、上場維持できるとかいう話も引っかかってきました。
いつごろ、正式に発表があるんでしょうか。大丈夫なのかな??


このところの新興株低調ですし、現金ポジションも増えたので、
ちょっと面白そうな銘柄を、連休前に、1~2銘柄位仕込んでもいいかなと思っています。
明日までに検討して、おもしろそうなら金曜日買おうかな…。



5月も優待少ないですし、6月の権利取りを早めに考えつつ、
サヤ取りとか、2月優待銘柄の到着報告とか、そんな感じですかねー。。。


★本日の持ち株★
ほとんど動かず…。含み益は32000円ほどで終了。
来月は…あがるかなー??

もしかして…この含み益で終了なら…
まだ計算してませんが、今月は今年初の収支プラスかも??





現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

5月権利銘柄の権利日チェックと15日銘柄について。

ちょっと気が早いかもしれませんが、
5月権利は、権利日に気を付けないといけない銘柄が多いので、書き出してみました。


気にしてないと、通り過ぎちゃうことがあるんですよね;
特に、仕事が忙しいときとか、気を付けないとな~。


5月15日(権利日12日・逆日歩1日)
3391 ツルハ
3075 銚子丸
9855 くろがねや

5月20日(権利日15日・逆日歩1日)
3398 クスリのアオキ

5月31日(権利日27日・逆日歩3日)
1377 サカタのタネ
2493 イーサポートリンク
2698 キャンドゥ
2722 アイケイ
2791 大黒天物産
2792 ハニーズ
3022 山下医科器械
3148 クリエイトSDHD
3160 大光
3201 ニッケ
3349 コスモス薬品
3645 日本メディカルネットコミュニケーションズ
3669 モバイルクリエイト
4465 ニイタカ
4825 ウェザーニューズ
7487 小津産業
7630 壱番屋
7835 ウィズ  ⇒ 廃止でした。
7921 宝印刷
8887 リベレステ
8908 毎日コムネット
9765 オオバ



5月15日権利銘柄の権利日は5月12日(月)で連休明けたらすぐやってきますね。


でも。


銚子丸とくろがねやは…権利落ちは優待価値以上にきつそうですし…
特に銚子丸の権利落ちは、去年も一昨年もけっこうきつかったみたいです。
去年  3510円⇒3320円
一昨年 2405円⇒2183円


くろがねやは、権利落ちで20~30円程度ですね…。


ツルハは微妙で…取るかとらないか、悩みます…。
今年から2500円分になってるのも、ちょっと気になります。
http://www.tsuruha-hd.co.jp/dl.php?id=923




現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

モーニングスターから優待案内が届きました~♪

こんばんわー。

先物から予想された通り、朝から日経が下げ、マザーズも指数は3%下落…といまいちな感じでしたが、
優待株の下げはそれほどでもなく、まちまちだったような印象です。


今日は、モーニングスター社から、優待の案内が届きましたー。


3月権利なので、とても速いです。


そして、優待内容というのは、株式新聞が読める!というものです。


株式新聞…あんまりなじみがなく、内容もどんなものか全く知らないんですが…
それでも権利でタダで読めて面白そうだったので、ためしに400株権利とりました。

優待期間は5月1日~となるようです。私は400株権利で半年読めるので、10月末まで。


この株式新聞、ナント1か月4000円もするんですよ!!!
6か月分として24000円分…じつは、すごい優待利回りだー。


専用のIDとパスワードが送られてきて、
モーニングスター社のホームページからログインして
新聞を読むことができます。


スマートフォンでも読むことができるみたいのなので、おそらく、
先日購入したアンドロイドタブレットでも読めるんじゃないかなーと思ってます。
タブレットで、時間が空いたときに手軽に読めると、すごくいい感じです~。


まあ、よければ、また9月に権利取って、読んでみようかなと思ってます。
感想なども、そのうち、ブログに書きますね~。


★本日の持ち株★
総額50万以下に持ち株が減ったので、大した増減はありません…。
-3000円くらいで、含み益が32000円位に減少しました。
出入りが少なく、GW前に備えて万全です。
昭和の日明け3日間で下がるようなら、ちょっと買い足してもいいかなと思っています。




現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ