IRフェスタ2013に行って来ました!

日経IRフェスタ2013に行ってきました!

今日は試験だったのですが、昨日の夜に気づいてしまったんですね。
試験が終わったと急いで直行すれば、
最後のほうだけいけるかもしれないなあと・・・。

で、16:45分くらいに会場に着きまして、イロイロ回ってきました。

もう終わりの雰囲気かなあと思ってたんですけど、
まだまだ会社説明などがいろんなブースで行われていて、
最後の最後まで活気があってよかったです。

いろんなお土産もいただきましたが、ペン類が多かったかな。

クリエイトレストランツの方ともお話できて、頑張ってくださいと言ってきました。
お土産に、小さな焼き菓子をいただきました。

あとは、今年のはじめころに売り出されていた株主優待の雑誌をいただいたり、
メモ帳とか、イロイロ・・・。
IR資料もどっさりいただきまして、ちょっと面白そうな銘柄もあったのですが、
優待実施してないんですよね。。。
基本的に優待銘柄への投資なんで、どうしようかなって感じです。


さて、明日中に、8月の収支のまとめなどしたいと思っています。
あとは、9月優待の戦略を考えようかな~。
逆日歩一覧も、単元株単位の表示に変えたいし・・・。
いろいろ、やりたいことはあるのですが、少しずつやっていこうと思います。



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

8月逆日歩一覧と・・・ついに含み損に転落しました~。

速報ですので、間違いがあるかもしれません。
かならず、しかるべきところでのご確認お願いいたします。

黄色は注意喚起、赤色は10倍適用銘柄です。
今回から、表示することにしていますので、過去がどうだったかは確認していません。

★ 表示は1株当たり、逆日歩日数あたりの逆日歩です。
★ 逆日歩日数が1日なら1日分、3日なら3日分の表示になってます。
8月銘柄逆日歩一覧11/0812/0212/0813/0213/08
20日権利銘柄 
逆日歩日数3日1日1日1日1日
7545 西松屋チェーン0000.750.05
8276 平和堂2.40.450.5510.9
末日権利銘柄 
逆日歩日数3日1日1日1日3日
2157 コシダカHD?-売禁-6
2404 鉄人化計画8-24-36
2484 夢の街創造委?-売禁-0
3045 カワサキ?-24-36
3048 ビックカメラ7604012005515
3086 J.フロントリテイリング0.050.050.150.050
3141 ウエルシアHD0-2.1-2.25
3606 レナウン00000
3608 TSIHD0000.050
4668 明光ネットワークJP0.05-1.65-18
4745 東京個別指導学院60000
6070 キャリアリンク    0
6915 千代田インテグレ0-3-廃止
7513 コジマ0-0-0.15
7544 スリーエフ16-48-45
7581 サイゼリヤ12 1.65-1.5
7601 ポプラ5120.45021
7649 スギHD0.050.551.650.558月廃止
8127 ヤマトI(日/大)0.05-1.65/18-0.6
8167 丸久8824836
8168 ケーヨー0.10.5360.50.6
8184 島忠1.3-0.3-0.3
8185 チヨダ0.050.451.9500.15
8196 カスミ0.50.050.60.550.6
8200 リンガーハット2412362430
8233 高島屋0.050.050.150.050.15
8237 松屋0.10.050.150.050
8244 近鉄百貨店061800
8245 丸栄0000売禁
8251 パルコ0.0500.750.650.3
8260 井筒屋00000
8266 イズミヤ0.450.250.30.250.3
8267 イオン0.050.0500.10.15
8273 イズミ0.550.551.20.40.3
8274 東武ストア0.050.460.40.15
8278 フジ0.550.050.750.60.75
8519 ポケットカード000.150.050
9601 松竹0.10.37.50.40.15
9602 東宝0.20.550.450.50.45
9740 CSP 0???1.5
9861 吉野家HD75751501006000
9946 ミニストップ0.30.21.80.050.15
9982 タキヒヨー0.30.30.450.30.15

今年は高めですが、逆日歩3日なので、1日の時の3倍となっていますのでご注意を!

きたなーって感じなのが、吉野家。最大(2400円×3日)はつかなかったみたいですけど、
これは大赤字ですね。クロスしなくてよかった…。
このほか、スリーエフはやっぱりの最大45円つきました。
鉄人化、カワサキ、ポプラ、丸久、リンガーハットあたりが、高額逆日歩がついてますが、
常連組といえば常連組です。

明光は、思ったよりつきましたが・・・1800円+手数料くらいで3000円のクオカードなので成功でした。
欲を言えば、1000円以内に収まってほしかったですけど。
ウエルシアも思ったより付いちゃいましたが、3000円分優待ですので、お得でした。

逆びっくりが夢の街。逆日歩0ですかー。
ビックカメラも、そんなにつかず。


時間がないので、自分の計算とか、リストの更新は週末にまとめて行う予定です。

持ち株は、案の定、初めて含み損転落しましたよ!!








現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ

スリーエフが最後に制度売禁・10倍適用!

最終日に来て、スリーエフが恐怖の10倍適用です!
しかも午後から制度売禁・・・これは高く付きそうですね。

スリーエフの株価は・・・今日、500円!?
危なかったですね・・・501円だと、逆日歩がさらに高くなってましたよ。

500円なので、最高料率は1.5円です。
10倍適用で15円×100株×3日=4500円 となりますね。
はたして、どうなるでしょうか。。。


最終的にとった銘柄は以下のとおりでした。
株数の書いていないものは、最低単元取得です。


ビックカメラ 2名義
ワンダーコーポ 2名義
カスミ 2名義
ミニストップ 2名義
明光ネットワーク 2名義
チヨダ
イオン
CSP
ウエルシア
コジマ
サイゼリヤ 500株
クリエイトレストランツ
ヒトコミュニケーション

13銘柄18個

こんなもんです。
イズミヤは迷ったんですけど、貸借倍率が0.2倍を切っていたので、危ないかもと思ってやめました。
吉野家は現物で行くか迷ったんですけど、こちらも見送り。
残念でした。



ココスの分売は100株×2名義当選しましたけど、、、
分売価格は割れずに済みました。
しばらくしたら、またマイペース銘柄に戻って欲しいですね。




★本日の持ち株★
含み益が一気に下降!初の1万円台に突入です!
アイスタイルが・・・止まりません。もうだめかな。応援してるけど・・・。
ヒトコミュの70円の下げも訳が分かりません。うーん。権利日だから?
なんだか、今日が権利落ちの日みたいでした。
あしたは、8月銘柄は軒並み下がりそうですし、含み損転落かな?



現在、fc2のブログは広告非表示にするためツイッターのまとめ記事を毎日流す設定にしております。

ブログ自体は独自ドメイン取得しまして「anko-kabu.club」というドメインに引っ越しました。
コメントは確認していますので、毎日の更新記事にしていただければ返信いたします。よろしくお願いいたします~。

引っ越し先 ⇒ あんこの株.club
お知らせ更新:2015/5/30

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
ご訪問ありがとうございます!
自己紹介

あんこ

Author:あんこ
一姫二太郎の2人の子供を持つ普通のサラリーマンです。優待株中心に資産を少しずつ増やしていきたいです。よろしくおねがいします~。FP2級取得しました!

最新記事
相互リンク募集中です♪
月別アーカイブ